人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝仕事を頑張って10時頃から女房と二人でお出かけしてきましたよ~

お天気も058.gifでしたし

女房も朝早くから朝市へ行って私も朝のうちに頑張って作業をしたので・・・049.gif

青森方面へ

場所は岩木山と白神山地へ041.gif

岩木山スカイラインで8合目まで車
普通車1,750円ですがJAF割引で1,550円也
お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10132868.jpg


次は9合目までペアリフトで登って
一人往復800円ですがこれ又JAF割引で700円に合計1,400円

お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10145815.jpg


リフトはスキーで沢山乗ったことがあるので慣れ慣れ017.gif


お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1018585.jpg


登山途中から見たリフト最終地点


ミドリはリフトの最終地点で待っているとのことですので私1人で頂上を目指しましたよ~
簡単の予定が結構キツかったですねぇ~


お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10203053.jpg


頂上はあそこですから時間で25分位でしたよ~

いつものように


お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10215124.jpg

記念撮影

今年はこれで2回目の登山?

登場からのパノラマは

お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10235557.jpg



お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10245264.jpg



お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1025475.jpg


日本海が見えるし白神山地は見えるし弘前市内遠くは青森市まで見えましたよ~003.gif

やはり登山は天気の良い日に限りますねぇ~

無事下山して待っていたミドリと合流しリフトで8合目まで下山

その後車でスカイラインを下って今度は白神山地へ

途中のそば屋で
ミドリは天そば
私は月見を食べて青森県道317号線へ

これが舗装と思っていたらなんと砂利道025.gif

あまりの凄さにこれ以降の写真は撮れませんでした。

砂利道・道路が超狭いって事で

秋田県側に入ると道路は舗装になっておりましたよ~でも狭かったですねぇ~
この道路は1時間位かかりましたねぇ~

途中に環境省管轄の白神山地世界遺産センター藤沢館がありましたので入って見学
用事を足して(^^;)一路帰宅へ・・・・・・

途中スーパーによっておやつを購入して田沢湖の水沢温泉へ行って入浴

その後田沢湖駅前の居酒屋”こまち”に入って

お出かけ日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_10424281.jpg

焼き魚定食・・・・ミドリ
フライ定食・ビール1杯・ハイボール2杯を食べて21時過ぎに無事帰宅しましたよ~003.gif

何年かぶりの女房との1日ドライブでした~040.gif

そうそう水沢温泉新しくなっていましたよ~
女房曰く昨年?火事になったとか・・・・
新しくなってからはじめていきましたねぇ~1人500円でしたよ~
by sannfa-mu | 2010-05-31 10:43 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31