人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日時間を見つけてフィールダーのカーナビTVを地デジ対応に


カーナビでTVを見る機会はあまり無いんですが勉強も含めてチャレンジしてみましたよ~


チューナーは
KEIYO AN-T004 と言う安いものでOKでしょう。


商品はこれ049.gif
カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7251854.jpg




お値段はチューナーとしては安い1万円位です。


この他にカーナビと接続するコードが必要ですよ~




と言う事で取り付けを





カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7271960.jpg


バラしてバラして




カーナビの裏側にコードを接続しないといけません。



コード接続完了!





今度はチューナーを見えないところに取り付けて




今度はアンテナを


カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7294220.jpg



取り付けて


アンテナコードをチューナーに接続・・・完了


元のように組み立てて


カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7311179.jpg


取り付け完了066.gif



後は設定して全て完了



設定はカーナビ側とチューナー側を行います。


カーナビ側はビデオ画面へ


チューナーは
地域設定やチャンネル設定などなど



このチューナーは全てリモコン操作ですので


カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7334529.jpg



この部分に受信機を取り付けましたのでここに向けて操作



カーナビ地デジ化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7344223.jpg


地デジで映って完了(*^_^*)

わが家の作業場前で受信中です。


取り付け含みで作業時間1時間位でしたよ~



まずはフィールダーの地デジ化完了003.gif



この地デジチューナーは安いものですからチューナーが1つですので移動するとチャンネル検索が必要になります。

チューナーを沢山搭載していると自動で受信の良いところへ移動してくれたりしますよ~


車でTVを見る機会が多い人は機能やチューナーが多いものを選んだ方が良いでしょう。

高い物は移動しながら電波状況を見て勝手に同じ番組が映るようにしてくれますので便利など思います。

でも3万円位でしょうかねぇ~結構高いんですよねぇ~



それじゃカーナビ自体を交換する方が良いかも????


選ぶのは貴方ですよ~041.gif
by sannfa-mu | 2010-09-19 07:41 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31