人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は最高気温が少しだけプラスになったので作業場前や家の前を除雪



雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_720843.jpg




雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7205227.jpg

家の前や道路などから剥いだ雪がこんなに山になってしまいました008.gif



雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7221279.jpg


家の前もようやくアスファルトが顔を出しましたよ~
今までは圧雪状態でしたが・・・・



雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7232616.jpg


トラクターで剥げなかった部分も結構あります。
厚さで5cm以上はありますねぇ~
雪と言うより氷になってますよ~

雪が積もった時に積もった分を上手に削れないとこうなっていきます。






雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7253159.jpg


作業所前もガリガリさせたんですが下地までは出せませんでした007.gif

この辺はもう10cm以上の厚さになっているとお思います。
こうなると春までお預けかなぁ~




雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7272445.jpg


土も凍み上がって盛り上がってますよ~

お陰で斜めになっております。


ホームタンクも


雪かき・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_7283412.jpg


土の凍み上がりは高いところで30cm以上も凍み上がりますよ~005.gif

土中に含まれている水分が凍って体面積が増えるからですねぇ~


何かと問題が出る冬なんですよ~025.gif


最低気温ー5度からー20度位のこの地ですからねぇ~


北海道並みかも


それ以下??かな~
by sannfa-mu | 2011-02-05 07:32 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31