人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手雫石より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。

多くの方々より沢山のご心配メールを頂いております。

感謝申し上げます。

又11日発送分から商品のお届けができない状況になっております。

11日発送分が昨日15日戻って来ました。

大変申し訳ございません。040.gif

どうぞお許し下さいませ。

尚、定期便も発送出来ない状況ですので多くの皆様にご迷惑をおかけ致します。



雫石の現況は道路を車が走っておりません。

燃料が無く車が走れない状況です。

今朝は雪が積もりましたが除雪も動いておりません。


各お店も商品が無く販売はしているものの必要な食料や薬など生活用品が無い状況です。


ガソリンスタンドでは販売をしておりません。

プロパンガスを含め全ての燃料は販売しておりません。

ゴミ収集も町内では2日間にも盛岡では今日からしないようです。


どこも仕事を燃料が無く稼働できない状況です。

各お店は商品の入荷が無くて販売出来ない状況

各スタンドはたぶん燃料はタンクにあるが緊急車両のみの販売
となっておりますが町民とすればどれが緊急車両になるのか??意味不明な販売停止説明です。

特にもJA系燃料は震災後販売しておりません。
他の地元の燃料店は1台(1人)あたりの販売数量を制限して販売しましたがJA系は一切しておりません。

JA系の燃料店は一番意味が分からない販売停止処置です。

したがいまして各家庭では今あるのが無くなれば暖をとる方法が無くなる状況です。



病院は稼働しているようですが燃料がないので病院まで行くのが大変そうです。


お店には食料品、薬、女性用品、生活用品がほぼ無い状況になっております。



どこの家庭も自転車や徒歩で動いております。


生活網が一瞬にしてこのような状況になるとは驚いております。


仕事にも買い物にも行けず多くが家で閉じこもっている状況です。


初めての経験でどうしたら良いのか???

いつまで続くことか???


不安ばかりつもっていく感じです。



雫石の野菜やキノコやお花は出荷できる農家はあるようですが市場まで搬入できない様子です。
燃料が無くてトラックも動けない状況です。


今日で6日目どうなることか・・・・
by sannfa-mu | 2011-03-16 10:11 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31