人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お~多くの家族はお出かけ043.gif







私はお留守番







今朝は2時半に起床
(除雪の癖かなぁ)





テレビ鑑賞をして





6時半頃一人で朝食をとって




だんだんとみんなが起きてきました。




昨年、修理できなかった居間のカーテンレールの修理、ユナがカーテンを踏んで壊したようです。
せっせと修理をして



10時頃から初詣とハウス点検へ
ミドリとリュウをお供に


最初は近くの


柿木神社
(誰もおりませんでした扉は開いてましたが)



次に

パイプハウスーTハウスーNハウスとハウス点検を行って




Nハウスから10分程度の岩手山神社
初めての初詣です。



今朝は雫石で-17.7の最低気温でしたので人はいないかなぁ~って思ったんですが結句な人が・・・






無事、初詣から戻り





事務所で少し仕事をして12時頃昼食





その後テレビ鑑賞








いつの間にか2時間ほど寝てましたねぇ~014.gif




カズ・アヤ・ユナ・リュウは起きてまもなく実家へ帰省(飛行機で??)






先ほどからミドリは新年会




家にいるのはチヨばぁと私とメリだけですよ~




実に穏やかに静かで良い感じです。







久しぶりの元旦休日ですよ~041.gif







と言っているうちに雪が降ってきましたよ~
by sannfa-mu | 2012-01-01 17:27 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31