人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べは3時15分に携帯目覚ましをセットして睡眠019.gif





ところが2時に携帯が005.gif




なんで~





相手は除雪命令を出すNさん030.gif




”おはよう、来てないのは貴方だけだよ~?”

”え~除雪でなく融雪剤散布の予定ではなかったの?”


”いやいやもうみんな出たよ~吹き溜まり解除の出動だからがんばって出てきて頂戴”



と言う事で夕べのお電話はなんとてっきり融雪剤散布の順番の電話だと思っていたら出動命令の電話でした。





と言う事で皆さんより30分以上遅れて出動008.gif






とここまでは





ま~大丈夫でしょう、吹き溜まり箇所は決まってるし明るくなる前に戻ってきれるでしょうなんて思ってましたが走り出して40分後






なななななななんと










除雪車のハンドルが突然効かなくなりました~005.gif





え~







え~









なんで~???












止まって確認するとハンドルは非常に軽く回るんですがタイヤはビクとも動いておりません007.gif











すぐ、出動命令を出すNさんにTEL



A自工の社長を叩き起こして修理して頂戴













結果、現場では修理不能025.gif




ハンドルからパワステポンプに行ってそこからタイヤに伝わる部分の部品が外れてどうにか工場まで持って行こうと思いましたが無理、ハンドルを切ればすぐ外れて駄目でした。








と言う事で現場に除雪車を置いて明るくなったらA社長と従業員が工場まで運んで修理するそうですよ~


















いや~危なかったですねぇ~いきなりハンドルが不能となるとは想像もしておりませんでした025.gif






皆さんもご注意を







もし高速除雪中だったら008.gif怖い話です。









さ~いつ直るんでしょうか??
by sannfa-mu | 2012-01-04 06:56 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31