人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


排雪と言っても排泄ではございません。




ご注意を










10日に行われた御明神某地区の排雪作業を・・・・




この路線は私のダンプの路線ですが雪が降るたび道路脇に雪を寄せて除雪するんですが脇がたくさんの雪で覆われるとその雪をどこかに持っていって捨てなければいけなんですがこの作業を排雪作業と呼んでおります。




ロータリー車で家が建ち並ぶ箇所はダンプに雪を積んで空いているところは田んぼや畑に飛ばしていくんですよ~





こんな感じで

排雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_8272573.jpg







バックミラーで見るとこんな感じ


排雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_8293385.jpg








こちらの作業は午前中で終了しましたねぇ~





今朝も2時スタートで除雪をしてきました、吹き溜まり解消です。


おかげで眠いですよ~


2時スタートの場合は1時に起きないと間に合いませんからねぇ~019.gif
by sannfa-mu | 2012-01-12 08:32 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31