人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は3時半頃起床してミドリを朝市出発を見送って事務所で仕事をしているとTEL005.gif





あれ~除雪の出動命令です。




我が家周辺は先日より降雪量が少ないんですが今日は出動させるようです。



と言うことで




除雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_11553632.jpg



出動したんですが~034.gif



そう今時期の雪は重くて家の前に大きな雪だるまを置いてあるくんですよねぇ~





すると住民からは047.gif





そう私は細い道路はあるかないで大きな道路だけを除雪して終了させましたよ~






湿った雪は除雪すると丸くなって大きくなっていって最後は大きな雪だるまになって横に転がるんですよねぇ~







早速、クレームが来たようで無線で騒いでましたよ~





昨日9時から今日の9時までの24時間降雪量で雫石は



除雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1203922.png


全国6位のようです、21cmのようですねぇ~






同じ雫石でも今日は南側が沢山降ったようですよ~049.gif





ふ~除雪車を洗った方もいたようですが今日の出動で又洗車しないといけませんねぇ~





私は一応終了後に水で流してきたのでそんなには汚れていないと思います。





今週土曜日で契約期間が終了しますのでそれまでに洗車して修理をしないといけません。




残りは


洗車と後左側に泥よけ交換ですねぇ~049.gif
by sannfa-mu | 2012-03-24 12:05 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31