人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告示日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は朝からバタバタ





昨日はここ雫石の農業委員選挙の告示日





と言うことで9時に公民館集合して神頼み・・・040.gif





の予定が


地域内清掃中の老人クラブの方々に



受付して七つ道具を貰ってきてから各地域の代表者を呼んで




それから神頼みとか






と言うことで9時過ぎに私と農家組合長のSさんと二人で役場3階の立候補受付へ







もう4人も来ていて私で5人目・・










さっさと提出して受理して頂いてこれから当選までの流れを聞いて





A4用紙1枚の説明書を頂いてOK???



これだけ??






何もないようです、他のものは







と言うことでそのまま公民館に戻って今度は神頼み




農家組合役員と老人クラブお偉様方と私とで農家組合長Sさんの号令のもと神頼み040.gif040.gif049.gif049.gif040.gif








お次は16時半に集まって17時からの当選祝賀会068.gif




立候補の受付は17時まで



無投票・それとも選挙??

そんな時間に分かるんでしょうかねぇ~




それにお勤めの方が多いのに17時からとは早いのでは008.gif





結局始まったのは17時半頃でしたよ~



そりゃ~お勤めの方々は厳しい時間ですよねぇ~



と言うことで多くは大先輩方出席による祝宴?宴会??







と相成りました~040.gif







会費を頂戴したほかにお酒やらお祝いやらを沢山沢山頂いてありがとうございました。






全て農家組合に上納になりましたのでご心配せぬようお願い致します。





22時前には公民館も片付けて帰ってきましたよ~




何事も無ければ2期6年どうぞよろしくお願い致します。





今日の新聞に記事が載ってましたねぇ~やはり私が1番若輩でしたねぇ042.gif




約25年前から農業をしておりますが多くが私が出席した会議などはいつも私が1番若いんですがいつまで続くことか・・


そろそろ50代になるのにねぇ~003.gif




告示日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_14381755.jpg






役員・班長様方・農業委員様・各行政区の農家組合長様ありがとうございました040.gif
by sannfa-mu | 2012-04-18 14:31 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31