人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナサービス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




う~


8時前にアヤから


”お湯が出ないよ~” 008.gif




との連絡が・・・




コロナサービス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_95154.jpg






確かにボイラー不調のようです。





う~お湯の蛇口を捻るとボイラーは着火体制になるんですが???







でもなんかいつもの音と違いますねぇ~





給湯器はコロナのUIB-4000TXFだったかなぁ~




表示しているエラー番号は4番






着火不良・燃焼非常検知か~






まずはいつものハウスボイラーなどを修理している個人のボイラー屋さんにTEL





なかなか出ませんでしたがお話しすると今日がGW真っ直中049.gif予定があるそうな

でも予定を何とかして来てくれるってお話しでしたがせっかくの予定ですのでどうぞそちらを優先して下さいねぇ~って事でまずはご遠慮を


そのボイラー屋さんのお話しではcdsが怪しいとか??

確かにハウスのボイラーですと怪しいんですがこれは給湯器それに今までcdsにススが付いた経験はないので違うとは思ったんですが念のため確かめてみるとやはり綺麗な状態でした。


後は燃料のフィルターを掃除してみたんですが駄目008.gif






世の中GW真っ直中どこかやってるかなぁ~





と思いながらダメ元でコロナへTEL




お~お休みのアナンスが流れてきました、聞いてるとサービスにご用の方は○○番へTELして下さいとのこと








もしやと思いTELしてみるとお~やってるんですねぇ~005.gif






即座に現象をお話しするとお昼頃お伺いするとのこと003.gif







そうでなくても水やお湯が出ないとうるさい我が家の女性陣ですからねぇ~られないで済みました042.gif




10時過ぎにサービスから電話があって11時半頃には行けそうですとのこと




やった~036.gif










待ってると来ました来ました。









素晴らしい動きです、あっという間に原因箇所を見つけ交換066.gif




以前から出ていたエラー10番も見たようでミキシング弁を弄ってらエラーが消えましたねぇ~



さすがメーカー修理





もしや以前交換したミキシング弁もモータ交換で直ったかも




この動きこの仕事ぶりを見てこれからはコロナサービスに依頼することに

お値段は13,545円也




メーカーさんですので部品もある程度持ってきましたのですぐ直してくれるんですよねぇ~




普通のボイラー屋さんですと部品がないので時間もかかるし原因も??が多いんですけどメーカ修理ですとしっかり原因やその部品の説明等もしてくれるので安心ですねぇ~



お値段もたぶんそんなに違わないような

10%位高いのかなぁ~でもすぐ直してくれるのでその位は当然でしょうねぇ~




修理に来る時にある程度の部品も揃えてきたようですしねぇ~










コロナサービス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1093520.jpg







これからは給湯器はメーカサービスに依頼することにしましたよ~








でも久々に見ました、これほどのサービスマンを




コロナサービスのMさんだと思います、ネームプレートを下げてましたので

でも読み方違うかなぁ~




交換部品はイグナイタです、着火時に高圧電流を作り出すユニットですよ~




その他にミキシング弁モータの調整もして頂きました。




お陰で今朝までは前から表示が出ていたエラー10番も表示しなくなってますよ~017.gif





ありがたやありがたや040.gif
by sannfa-mu | 2012-05-06 04:48 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31