人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月に購入した給湯器ですがたまにエラー2番を表示してストップ042.gif





ついに上のお声が・・・”どうにかしろ不良品が来たのでは・・・”





コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_857484.jpg





と言うことで昨年からお世話になっているコロナサービスにTEL



午後でしたので今日は行けませんが明日午前中に行きますよ~


と素晴らしい対応ぶり041.gif






翌日、8時過ぎに早速担当者からTEL”9時から10時の間にお邪魔します”






来ました来ました003.gif







早速




コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_8594961.jpg




蓋を開けて見てると







コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_92166.jpg



この置き方に問題があるような?無いような?


そうアルミの棒で高さ調整をしたんですがこれが不十分だとか







要は






コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_94864.jpg



左の緑色のものが耐震センサーですがこの土台の鉄板?凄く薄くてこれがボイラーが稼働すると共振して反応しているようなお話しで・・・





ってただ単に取り付けの板が強度不足と思うのですがそう言う訳にもいかず


ハイハイと聞いて



対処は





コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_964138.jpg



アルミの棒を増やして





耐震センサーの鉄板したに





コロナ給湯器エラー2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_975164.jpg




耐震ゴムを挟めて対応完了066.gif







この検診で発見したのは耐震センサーの横にビスを立てて振動を見てましたので技066.gif盗みますよ~

なるほどねぇ~



でも説明書を見ると震度5以上で作動するとか



とてもそのような振動ではないんですがPL法で感度がアップされているんでしょうかねぇ~



40分位の対応でしたが今回のサービスマンも素晴らしい動きに対応でした。




コロナの給湯器で本当に良かったですねぇ~053.gif





ここ3日位はエラー2番は出ておりませんよ~003.gif




しばらく様子見です、ありがとうございました040.gif




もちろん無料でしたねぇ~065.gif
by sannfa-mu | 2013-02-23 06:55 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31