12月に購入した給湯器ですがたまにエラー2番を表示してストップ
ついに上のお声が・・・”どうにかしろ不良品が来たのでは・・・”
と言うことで昨年からお世話になっているコロナサービスにTEL
午後でしたので今日は行けませんが明日午前中に行きますよ~
と素晴らしい対応ぶり
翌日、8時過ぎに早速担当者からTEL”9時から10時の間にお邪魔します”
来ました来ました
早速
蓋を開けて見てると
この置き方に問題があるような?無いような?
そうアルミの棒で高さ調整をしたんですがこれが不十分だとか
要は
左の緑色のものが耐震センサーですがこの土台の鉄板?凄く薄くてこれがボイラーが稼働すると共振して反応しているようなお話しで・・・
ってただ単に取り付けの板が強度不足と思うのですがそう言う訳にもいかず
ハイハイと聞いて
対処は
アルミの棒を増やして
耐震センサーの鉄板したに
耐震ゴムを挟めて対応完了
この検診で発見したのは耐震センサーの横にビスを立てて振動を見てましたので技盗みますよ~
なるほどねぇ~
でも説明書を見ると震度5以上で作動するとか
とてもそのような振動ではないんですがPL法で感度がアップされているんでしょうかねぇ~
40分位の対応でしたが今回のサービスマンも素晴らしい動きに対応でした。
コロナの給湯器で本当に良かったですねぇ~
ここ3日位はエラー2番は出ておりませんよ~
しばらく様子見です、ありがとうございました
もちろん無料でしたねぇ~