人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掌蹠膿庖症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しょうせきのうほうしょうと言うらしい??




漢字では



掌蹠膿庖症









掌蹠膿庖症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1415026.jpg









左手に今回は症状が出てますねぇ~






最初は透明な小さな水疱が出るんですが半日後位で透明なものが白くなってきます。





白くなったものが





掌蹠膿庖症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1434831.jpg




青丸状態です。




翌日位になると今度は赤丸のように変化していきます。




赤丸状態になると皮膚が硬くなる?厚くなる?感じになるんですよ~




別に痛くも痒くもないんですよねぇ~






次には




掌蹠膿庖症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1453058.jpg






この状態に








当初は飲酒と関係があるのかなぁ~なんて思ってましたが




調べてみると喫煙と関係があるようですねぇ~








どうやら結構な人が症状を出しているようです。







いつもですと知らないうちに消えてるんですよ。





年に2回から3回位出るのかなぁ~






どうやら白血球が白いものらしいです。



原因不明で検査をしても菌などは出てこないようです。





酷くなると皮膚が硬くなってゴワゴワして剥ぐと薄い皮膚になって少し痛みも出たりするようです。





病院に行くほどでもないでしょう、私の場合は





しばらく様子見です、歳を重ねてくるといろんな病気が出てきますねぇ~





そう言えばガングリオンもいつの間にか消えてますしねぇ~それも左手首でしたねぇ~041.gif




黄金の左手にも陰りが・・・・・・003.gif




メンタームでも塗ってみようかなぁ~!!



って思って事務所にあるメンタームを開けて見ると中で分離してるし005.gif



それでも塗ってみました、さ~何か変化があるでしょうか???
by sannfa-mu | 2013-05-02 12:43 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31