人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道凍結のち解凍・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は晴れて放射冷却の影響で寒いですよ~



事務所まで-7度です005.gif









日曜日ハウスの水道が凍結047.gif




初めてかも・・・








慌てて解凍作業を昼食抜きで行いましたよ~




凍結箇所は2個目のフィルター付近です、ここが凍結するとパイプハウス全てに水は行きませんからねぇ~








先週、寒くなる前にしっかり水を落とせよって言ったのに・・・・047.gif







水道凍結のち解凍・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_817891.jpg





この中に砂やゴミを取るフィルターが入ってますがそこが凍結してました。









水道凍結のち解凍・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_818050.jpg


1個目のフィルターは大丈夫のようです017.gif










何で解かすか悩みましたが




水道凍結のち解凍・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_8202562.jpg


昨年買ったこんなもので解かしましたよ~



弱で燃焼させて中に入れて1時間位で解凍できました。



あるものは何でも使うべし037.gif








秋に網張湯元の源泉調査で使った以来です。





弱でも結構熱量がありましたよ~そうりゃ~お湯を沸かす物ですからねぇ~





って事で無事水道も解凍済と言う事で予定が変更になった日曜日でした。
by sannfa-mu | 2013-12-17 06:13 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31